close

@PIX-0717.jpg  

難得的休假日 到了三重去找我高中同學
我的高中老師說 人生中能夠遇到最好的朋友在大學
我認同他的道理 因為我確確實實在大學中 遇到幾個好朋友

但在此之前 我的高中生活中,也有許多知己 更是家人

許久不見的謝大胖和小公主還有我
三人在他三重的新家 重聚了
吃了謝媽媽準備的豐盛晚餐 我好喜歡

我們聊天就像從前 不用顧忌
我們彼此交換最新動態 就像以前每天放學回家一樣

人生 有許多不同階段
但在此同時 各個階段一定有情同家人的朋友
我很相信。

相信每個人都是 包括進來的你!

 

 今日はせっかくの休みだから、高校時代のクラスメーに会いに行った。ほんまに久しぶりだった。三人で、食事したり喋ったりしていた。楽しかった。

 もう僕たちは昔の高校生じゃないよねっというところで三人とも気持ちが高ぶっていた。久しぶりに会えたので、夜六時から十一時くらいまでずっと話していたそれにしても、飽きないんだから。三人の話題は高校から今の生活まで話がつきなくて、まるで高校時代に戻ったようだった。そうやってとてもリラックスできたので、軍隊生活の緊張感も少しだけ解消したと思う。

 人生、親友と出会えるときは大学だと、僕の先生が言っていた。それで僕もその意見に賛成するけれど、今の今、僕を支えてくれているは高校時代のこの二人だ。

 人生にはいろいろ段階があるけど、生活を頑張りながら、傍には親友が一二人がいれば、何よりも良いのだろうと思う。

 皆の傍にもこういう友達がいるよね。

 

圖片為今天在蘆洲線三和國中拍的電話亭
不覺得這個色系很溫暖嗎? 適合回家的每個人

 

arrow
arrow

    Leo、レオ。 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()